2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のマイル-2

間もなく年末の弾丸トラベルが迫ってきました。 あと3日で、現実逃避します。これも含めて現実・・ さて、出発前の準備と言えば、とりあえずSIM。最近はネットで事前購入できます。 例えばこれ。SIMフリーのスマホへ差し替えるだけで、使えます。 いわゆるア…

年末のマイル

マイルの妄想の日々を送っている12月ですが、ついに年末の空詣が決定しました。まさに弾丸トラベル。皆がテンパっているスキをついて週末にフェードアウトします。 行き先は某アジア圏内。エアーはCathayです。と言えば自ずとHKGでしょ。と言われそうですが…

マイルの妄想の日々−5

このまま忙殺されながら、今年1年が終わって行くのですね・・ レポート中のニュージーランドの旅も、もう昔の事になりつつありますが、 気を取り直して。クイーンズタウンを出発して、まずはワナカへ向かいます。 レンタカーはヒュンダイのRVです。なかなか…

マイルの妄想の日々-4

クイーンズタウン。 いい所ですね。リゾート地です。町は小さいです。 感想がダメな食レポみたいになってます。今この(旅)業界は超忙しく・・来期のツアー商品の企画のツメの段階だからです。毎日妄想を糧に死事をしています。 いい所ですが、夏にのんびり…

マイルの妄想の日々−3

世界のレンタカー事情 と言う事で、(=倉島さん忙しくて妄想しかできず旅立てないので)先日のニュージーランドの続きですが、オークランドからクイーンズタウンに飛び、そこで予約しておいたレンタカーを借りました。 各ホテルサイトとかクレジットカード…

マイルの妄想の日々−2

忙殺! もう一週間が経ってしまいました。仕事が忙しいのは良い事ですが・・ある程度は。 と言う事で、オークランドに着きました。 ここでまず最初にやる事はSIMの差し替えです! いつの間にやら世の中はスマホの時代になり、この後レンタカーも借りるのです…

マイルの妄想の日々−1

この季節は仕事柄忙しく、ふらふらとフライトを稼いだりしている暇はないので、 今年した修行のレポートをします。 1回目はニュージーランド編 その1(そのいくつまでになるかは未定) 9月の下旬にニュージーランドに行きました。 当初はなんと香港航空のチ…

マイル修行は夜な夜なの妄想から

マイル修行の情報を夜な夜な仕事をする振りをしてゲットしつつ、来年のフライトの妄想に励む星です。 まだ来年のフライトがなかなか確定できず、少し焦り気味ですが、ここでこのブログを始めたきっかけとなった諸先輩方を紹介致します。 ブログ初心者ですの…

今年から来年のマイル修行計画

マイル修行=飛行機会社及びアライアンス(グループ)のステイタス(メンバー特典)や、マイレージをゲットする為に飛行機に乗る事。 国内線は2−3カ月前からの予約ですが、国際線は11カ月前から(確定ではありません)予約が可能なので、もう来年の夏の予定…

初めましてgtbの星です!

自己紹介! マイラーの諸先輩方の記事を参考に世界を旅するエアオタです。 マイラーブログに参戦致しました。 まだ使い方も良く分かりませんが、 ●飛行機 ●旅 ●マイル などをテーマに日々の生活からお役立ち情報が提供できるように頑張ります。