マイルの妄想の日々−1

この季節は仕事柄忙しく、ふらふらとフライトを稼いだりしている暇はないので、

今年した修行のレポートをします。

1回目はニュージーランド編 その1(そのいくつまでになるかは未定)

 

9月の下旬にニュージーランドに行きました。

当初はなんと香港航空のチケット(なんとビジネス!!)を手配していました。

航空会社としては別に悪くなく、新しいので機材も新しい。乗ったことないし・・

価格もかなりの破格!

あえて言えばアライアンスに属して居ないのでマイルが・・泣。

 

ところが諸事情があって・・なんと直前にキャンセル〜 その話はおいておいて、結局直行のニュージーランドエアーで行くことになりました。(エコノミー。とほほ・・)

でも結構快適でした。

スタアラのマイルも貯まるし・・。

乗り慣れているので、ゴールドカードでササッとチェックイン! 後はラウンジで

現地情報とかを見たり、機内で見る映画をダウンロードしたいして過ごします。

今度、ラウンジ特集とか、スマホタブレットに映画をダウンロードして持ち込む方法なども特集しますね。

で、食べたいものも買って持ち込み、準備万端です。後は現地に着いてプライオリティーで出てくるバゲを受け取ったらさっさとおさらばです。おっと今回はオークランドから国内線に乗り換えてクイーンズタウンに向かいます・・         つづく