2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプール タクシーとgrab。日本は遅れています。

クアラルンプール(マレーシア)は既にタクシーとgrabが半々くらい? そうアメリカでいうUberです。アプリを登録してカード決済にすればGPSで車が呼べます。行き先も登録して、値段もその時に決まります。後は降りてスマホで承認するだけ。日本ではタクシー…

羽田国際 ANAラウンジ

夜発用のラウンジ? 114ゲート近くの夜に開くラウンジです。 時間が拡大され25時まで開いているとのことです。 とりあえず腹ごしらえとビール! 同行者は仕事帰りでシャワーです。結構待ち人数いますが、夜便なので時間間に合いそうです。

羽田国際線 ANAラウンジ この時間だけ

このラウンジは時間限定のラウンジです。 台風をすり抜けクアラへ向かいます。 ラウンジレポートは後程・・

沖縄から 次のフライトは来週アジア

帰ってまいりました。 お土産を買って・・ 毎年行っていた台湾も持ち帰る事はできないのでせっかく美味しい(しかも安い!)マンゴーも現地で食べるしかないのですが、最近は夏に行く事が少なく・・ こちら沖縄マンゴーです! 街中で買えば空港の半額以下。…

那覇空港 さくらラウンジ

久しぶりのさくらラウンジです。 国内線のラウンジですので良いも悪いも無く、食事もありませんから、ここはやはり美味しいものを買って持ち込みゆっくりするのが良いでしょう。 スペースは通常では問題ありません。ただ夏休みだとかは何れにしても無理。ご…

北谷観光 夜 アメリカンビレッジ

人気のスポット、アメリカンビレッジは夜も多くの人々で賑わっています。何とバーの中はほぼアメリカ。ベースが近いというのもあり店によっては・・日本人いません。支払っているのもドル・・。 まあ皆さん気さくな方々ばかりで、世間話を少しして一杯飲んだ…