マイルの妄想の日々−2

忙殺!

もう一週間が経ってしまいました。仕事が忙しいのは良い事ですが・・ある程度は。

と言う事で、オークランドに着きました。

 

ここでまず最初にやる事はSIMの差し替えです!

 

いつの間にやら世の中はスマホの時代になり、この後レンタカーも借りるのですが、スマホがあれば何でもござれ・・

海外組ではもはや常識。まだレンタルWi-Fiルーターもありますが、断然SIMの差し替えです。前提としてSIMフリー(ロック解除済み)スマホが必要です。日本は本当にセコクていまだにキャリア規制がありますが・・遅れていますね。我ら海外組はSIMフリースマホに空港でSIMを差し替えてアクティベイトしてもらいます。相場は5−7日で1000円〜2000円くらい。無制限か、5GBくらい。よっぽど動画でも見ない限り十分です。通話とかも少し付いていたり、カード決済で追加したりできるのでアプリを入れろと言われる。まあ入れなくてもいいですね。使い捨てなので。アジア用のプリペイドSIMはアマゾンでも売っているので日本で買って行っても使えます。因みにニュージーランドではSPARKと言う会社が大手のようです。

 

その後はクイーズタウンへ乗り換えます。空港ではガラガラと国内線乗り換えに向かい、待ち時間が結構あったのですが、店もあまりない。

ファストフードとしての巻き寿司が人気のよう。まあ特筆する事も無く・・クインーズタウンにGO!                            つづく