2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北谷観光 プラザハウス 沖縄

出張のついでに観光もしました。 北谷は友人がいるので昔も来た事があります。 最近はアメリカンビレッジができて美浜界隈はホテルや新しいマンションですっかりおしゃれな街に変わってきています。 その中でも街で1番古いモールがプラザハウス。近くにイオ…

首里の沖縄そばと言えば・・

あまり食事のレポートとかはしませんが、先輩おすすめの店なので行きました。 案の定並んでます・・(並んで食べるとか絶対いやなのに) 仕方なく待つこと20分。でもとても美味しかったです。待ったかいが有りました。 お店の方も親切で良かったです。

羽田 第一北から搭乗

沖縄に出張です。 羽田 第一から出発ですが、搭乗ゲートフロアの割と奥の方におそば屋さんがあります。 結構奥ですのであまりここまで来る人が少なく空いています。 手前にラウンジがあるのですが・・

マイラーの夢・・

ANAラウンジにはミリオンマイラーのタグが展示されています。 たまにスタアラとワンワと両方ステイタスを持っている人を見かけますが、 商社さんとかでなく個人でSFCとJGCとか持っているは憧れです。 僕の場合このまま頑張ってあと10年続ければ50万マイルか…

マイラーのラウンジ修行 成田第一南ANA

NYの停電が衝撃的で、時間が前後しますが、ラウンジレポート第2弾です。 UAのラウンジは広くて、飲物・食べ物もまあまあ。 それと競べやや時間帯によっては混みますがANAのラウンジはやはり良いです。 飲物・食べ物が美味しい。日本人向け。 成田第一南は思…

マイル修行のたたりか・・ NYCで停電に遭遇

土曜にニューヨーク入りしましたが、なんとホテル界隈が停電。 6時過ぎに8番街辺りを走行中、まだ明るかったのですが、なにやらすごい人と渋滞。 停電の影響でした。 ミッドタウンの7番より東の一体です。そ仕方なく6番街辺りで食事をして時間を潰しましたが…

マイラーといえばラウンジ 久々の成田第一南

久しぶりの成田第一南です。 スタアラで東海岸へ向かいます。 今回利用のラウンジはANAではなくUAのラウンジです。 食べるものは少なめですが、何しろ広くて空いています。

マイラーの必需品 海外SIM アメリカ編

週末からアメリカ東海岸へ行きます。打合せをして速攻帰りの弾丸ですが、チョイチョイ他の事を詰め込んでいます。 朝はSFCのラウンジ修行・・・レポートします。 ワシントンの情報・・・自分があまり詳しくないので。 ニューヨークのステーキ屋さん情報・・…

マイラーとして復活

何と半年サボりました。 と言っても一応本業がありますので、資格試験を受ける為に勉強をしていました。 なんて・・ 言い訳を言い出したらそれだけで記事が一杯になってしますので。それはさておき誰も読んでいないブログでもとりあえず書きつづける事にしま…