2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタアラのプラチナとワンワのサファイア

マイラーは先ずはステイタスの獲得が目的です。 後はどう貯めて、どう使うかはそれぞれですが。 今回のマレーシアで晴れてスタアラのプラチナをゲット。ワンワのサファイアは取得済みですので、帰便はCXで香港経由です。 同行者がエメラルドなのでファースト…

ペナンのコンドミニアム 夢のリタイアライフ

ペナンでは友人の住むコンドミニアムを訪問。 50代でリタイアした日本人夫婦が住んでいます。高級リゾートホテル並の巨大なプールの他ジムなど驚きの設備。しかも・・実はわりと安い。 問題はリタイアして暮らすという環境が整うかどうかです。 全てが綺麗な…

そしてペナン ジョージタウンのインディゴでランチ

ブルーマンション ジョージタウンは現在やや寂れた感はありますが、いわゆるアジアの異国情緒(コロニーだった為の西洋感)を残した街です。 中でもブルーマンションと呼ばれる華僑の旧邸が素敵です。 当時はよっぽど豪華だっただろう・・面影は建物には残っ…

ペナンは名門 E&Oホテル

ペナンに着きました。 ホテルはあのイースタン&オリエンタルです。シンガポールの名門ラッフルズと同じような造りです。ジョージタウンは昔やバブル(どこのバブル)の時ほどの華やかさはありませんが、悪くない。物価は安いですね。 今はそこから車で20分…

ANAでスタートしましたが・・ここからはワンワです。

クアラルンプールからペナンに向かいます。 ここからはワンワで、先ずはMHで、帰りはCXです。 クアラのラウンジはまずまずですね、今回はサファイア、エメラルド組ですが・・ どのラウンジに行ったのか定かで無い。・・ポンコツブロガーですね。 でもワンタ…