2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香港経由高雄ヘ まだ夏の高雄で海鮮食べてその後台北へ

香港経由なので高雄入りをしました。 台湾はどこでも海鮮料理は美味しいのですが、安旨の高雄は秀逸です。 特に旗津は観光地ですがそれでも美味い。ジモティーも家族で食べにきています。 台湾高鐵 高雄駅 海鮮料理屋 入口で具材を選び調理法をオーダー

CXのラウンジは食事が秀逸

キャセイパシフィック航空の空港ラウンジは充実しています。 特にヌードルバーなる注文できるカウンターがあり、ヌードルや点心をオーダーできます。香港空港にはラウンジも複数あり、それぞれ少しづつ違うのですが、ヌードルバーは奥の方にあります。手前の…

ステイタスのキープにCX搭乗

とりあえず香港へ飛びます。 トランジットでラウンジへ。このあと高雄まで行きます。今後はしばらくワンワの修行をしたいと思います。楽しいかどうかは個人次第。私はとにかく旅行好きですので日々の生活に「飛ぶ」が含まれています。出かけないとストレスた…

スタアラ修行終了 晴れてプラチナ会員になりました。

昇格しました。 世の中ののマイラーと呼ばれている人々はステイタスが欲しくて、無駄に飛んでいる方もいらっしゃるようですが、やはり有効に飛んで色々な所に行きたいですよね。 どのルートが一番コスパよくステイタスが取れるか・・もよいのですが、業界人…