マイルの妄想の日々−5

このまま忙殺されながら、今年1年が終わって行くのですね・・

レポート中のニュージーランドの旅も、もう昔の事になりつつありますが、

気を取り直して。クイーンズタウンを出発して、まずはワナカへ向かいます。

レンタカーはヒュンダイのRVです。なかなか乗り心地は良いし、割と静か、で燃費が本当にいいです。と言うのも道路がほぼ真っ直ぐ。人いない、牛と羊しかいない・・

印象はカナダっぽい。南から徐々に北上して行くのですが、だんだん温かくなるというなんとなく違和感。

ワナカに着くまでに一山越えます。その時期(二カ月前)まだ雪山で、もう春ですから道路はすっかり除雪されていますが、山の上の方はまだ雪が沢山残っていました。

そして湖畔の町ワナカまで降りてきます。クイーンズタウンから2時間ほどで湖の前のカフェでブランチです。

トレッキングのお客さんや、そのてのお店が多いです。

今の時期きっと気持ち良いのでしょうね。このあともマウントクックの登山口を経由してテカポまで行く予定なので、あまりゆっくりもできず出発です。

街は綺麗で、人々も温厚な感じです。イギリス英語が聞き取りにくいですが・・

                             

                                  つづく